About us

株式会社アスムは、復興関連業務を専門とする会社です。

お客様と共に
100%
地域と共に
100%
社員と共に
100%
home

PICK UP

service
works
recruit

Latest news

≪健康経営優良法人2024(中小規模法人部門)≫認定。
≪健康経営優良法人2024(中小規模法人部門)≫認定。
2024年3月12日
株式会社アスムは、経済産業省が厚生労働省と連携して健康長寿社会の実現に向けて取り組む≪健康経営優良法人≫認定事業において、≪健康経営優良法人2024(中小規模法人部門)≫の認定事業所として4年連続で認定されました。 健康経営優良法人2024認定証(中小規模法人部門) 株式会社アスムとグループ各社は、従業員が働く環境だけでなくそれぞれの家庭生活の場でも健康的で明るい...
3.11  追悼の日。想い新たに・・・
3.11 追悼の日。想い新たに・・・
2024年3月11日
今年も巡り来た3.11。 あの日を境に、失ったものの多さにこの身が千切れるほどの苦しみと悲しみを湛えたままに迎える13回目の慰霊の日。 楢葉町天神岬に立ち、犠牲者の皆さまに慰霊の黙とうを捧げました。 株式会社アスムでは、代表取締役の矢渡充をはじめとする従業員一同が被災された皆さまに想いをを寄せ、関連死も含めて亡くなられた方々の御霊の安らかなるご冥福を祈りなが...
≪廃炉創造ロボコン≫今年も開催、アスムも協賛!!
≪廃炉創造ロボコン≫今年も開催、アスムも協賛!!
2023年12月23日
全国の高等専門学校の学生たちが、福島第一原子力発電所の廃炉を見据えた技術開発に思いを馳せて競い合う≪廃炉創造ロボコン≫が、双葉郡楢葉町に所在する日本原子力研究開発機構楢葉遠隔技術開発センターで開催され、アスムグループも大会の趣旨に賛同する企業団体の一として会場に足を運び、代表取締役の矢渡充、佐嶋郁美執行役員事業本部長ほか有志の従業員が大会を見届けました。 (海外から初参...
≪ふくしま健康経営優良事業所2023≫認定状、交付される。
≪ふくしま健康経営優良事業所2023≫認定状、交付される。
2023年12月20日
11月19日付けで既報の≪ふくしま健康経営優良事業所2023≫認定に伴う認定状が交付されました。 ≪ふくしま健康経営優良事業所2023≫認定状(複写) 先に認定された経済産業省の「健康経営優良法人2023」に続き、経営理念に基づき従業員の健康づくりに事業所として積極的に取り組み、事業所の活力向上や生産性向上を目指している企業として、福島県の審査による232事業所の...
≪ふくしま健康経営優良事業所≫に再認定!
≪ふくしま健康経営優良事業所≫に再認定!
2023年11月19日
本年3月8日に既報の経済産業省の所管になる「健康経営優良法人2023」の認定に続き、2023年度の≪ふくしま健康経営優良事業所≫にも2021年度に続いての再認定をいただきました。 福島民報 2023年11月19日(日)1面より(部分) 企業が経営理念に基づき従業員の健康づくりに事業所として積極的に取り組み、事業所の活力向上、生産性向上、社会的評価と企業イメージの向...
≪ツール・ド・いわき2023~ライドふくしま浜街道~≫開催支援!!
≪ツール・ド・いわき2023~ライドふくしま浜街道~≫開催支援!!
2023年11月5日
自転車をこよなく愛するサイクリストのイベントとして第10回を数える≪ツール・ド・いわき2023~ライドふくしま浜街道~≫が、いわき市小名浜のアクアマリンパークをメイン会場開催され、株式会社アスムは今年も開催支援を実施しました。 陽の光が差し込み始めた会場でスタートを待つ参加者ご自慢のバイク 前日まで一時雨との予報もあった中で、この時期には珍しく例年にない穏やかな暖...
FTVでドラマ「姪のメイ」。アスムの保険、新CMも放映!!
FTVでドラマ「姪のメイ」。アスムの保険、新CMも放映!!
2023年10月23日
ダルマのキャラクターが「転ばぬ先の安心・・・」と呼びかける、アスムの保険の新CM。 アスムの保険CMの第二弾は、幼いころ苦手だった鉄棒で父から「できるよ、大丈夫」と声を掛けられそれを克服した少女が、社会人となり大事なプレゼンを前に今は亡き父の言葉を思い出し前に踏み出す勇気を得て見事にプレゼンをやり遂げ、支えとなってくれた父の想いに心を寄せる・・・、というドラマ仕立てのC...
アスムの社会貢献活動 ーー ≪市立平第六小学校のトイレ洋式化工事一式贈呈≫
アスムの社会貢献活動 ーー ≪市立平第六小学校のトイレ洋式化工事一式贈呈≫
2023年8月28日
株式会社アスムが社会貢献活動の一環として昨年実施した、いわき市立久ノ浜第一小学校の放課後児童クラブで使用するトイレの洋式化工事に係る寄付に引き続き、本年もアスムの私募債発行にご協力いただいた福島銀行様のご理解のもと、市立平第六小学校の低学年用トイレの洋式化工事の一式を寄付、その贈呈式が平第六小学校の校長室でいわき市教育長の服部樹里様にご臨席賜り催行されました。 服部樹里...
宮城県に≪保険代理店業務営業所≫を開設 ーー
宮城県に≪保険代理店業務営業所≫を開設 ーー
2023年4月20日
株式会社アスムは、お隣宮城県の石巻市に営業拠点を開設します。 本日、JR石巻駅前に位置する新事務所の安全と業務の円滑な進展を祈願する御祈祷を地元神職によって執行していただきました。 アスム本社から代表取締役の矢渡充、取締役経営企画本部長、宮城県統括マネージャーほかの従業員列席の下、神前に額づきそれぞれに今後の業務への精励を誓い更なる社業の発展を祈念しました。 ...

Videos