≪健康経営優良法人 2022≫ に認定!!

2022年3月9日

株式会社アスムは、経済産業省の指導の下日本健康会議が進める健康長寿社会の実現に向けた取り組みの一つとして行っている認証制度である≪ 健康経営優良法人 ≫ に、昨年に引き続き認定されました。

今年は福島県内で250の法人が認定されましたが、その内の一社として認定に至りました。

これは従業員等の健康管理を経営的な視点で考え、健康の保持・増進に繋がる取り組みを戦略的に実践している法人を認証して見える化することで、従業員や求職者、関係企業や金融機関などからの評価を受ける指標として活用し、社会全体の取り組みとして人生100年時代ともいわれる昨今の少子高齢化が急速に進展する状況に呼応する国民一人ひとりの健康寿命の延伸と適正な医療サービスの体制整備を法人として推進するものです。

株式会社アスムとグループ各社では、従業員が健康的で明るい日常を送りながらお客様の要請に応じた業務を着実に遂行できる環境を整えるため、職場環境はもちろんのこと家庭生活の上での健康リスクにも注意を払い、様々な場面を捉えて一人ひとりにその啓発を行いながら健康経営についての取り組みを進めてまいります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Videos