≪福島県家庭教育応援企業≫ の認証をいただきました。

2021年12月10日

福島県が平成27年度から取り組んでいる≪福島県家庭教育応援企業≫制度の認証企業となりました。

これは家庭教育を推進・充実させるための職場環境づくりや子どもたちの生活習慣を向上させることに資する個々の従業員の取り組み・学校との協働活動への参加など、必要な情報の提供やアドバイス・講師の派遣などを県が支援し企業として積極的に進めるための仕組みです。

かつては成人病と言われた生活習慣に起因する肥満や高血圧症、e・スポーツなどの出現によって目の酷使が顕著となったことでの視力の低下など、家庭教育のなかで改善していくことが最も大きな効果を生むことが期待でき、社会全体としての課題解決の一手として会社が手を差し伸べ従業員と協力することにより、将来を担う子どもの健全な成長を家庭教育の場から促す取り組みと言えます。

いわき地域では制度開始以降当社を含め今日まで262の企業が認定を受け、未来を担う社会の宝としての子どもたちが心身ともに健全な成長ができるよう、学校教育と融合する日々の家庭教育へのサポートを進めています。

株式会社アスムは地域に根差した企業としてグループ企業と一体となって、広範多岐にわたる教育の課題にもしっかりと向き合いながら、地域の子どもたちの成長を見守り支える活動に取り組んでまいります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Videos