アスムの≪地域貢献活動≫

アスムの地域貢献活動の一環として、いわき市内の街区公園の除草作業をさせていただきました。

(背丈ほどに伸びる一面の雑草を丁寧に刈り取り)

天候にも恵まれ、さわやかな五月晴れの空が広がった5月2日。

ゴールデンウイークのはざまの平日となりましたが、現場が休業となった従業員の有志が刈払い機などを持ち寄り、市内平赤井地区にある「不動堂公園」と「比良公園」の二か所の公園一面に生い茂った雑草の除草作業に汗を流しました。

(作業開始前に矢渡代表取締役から安全確認と激励)

ここ、平赤井の比良地区は好間工業団地などにも近く公営団地や戸建ての住戸が立ち並ぶ区域で、少子化の波を受けながらも地域としての子どもの数もそれなりにあるなかで、交通事故などを気にせず安全に遊べる場所を確保することを念頭に、外で元気に遊んでもらえる環境を整え地域のそこここで子どもたちのにぎやかな声が聞こえるような明るい地域となるようにとの思いを参加者一同が共有しながら、刈払い機を操作し大人の背丈ほどまで生い茂ったススキなどの刈り取りを行ったところです。

午後からは小雨のぱらつく不安定な空模様となってしまいましたが、可能な限り刈り取った後の整理を行い、公園を一望できるまでになりました。

株式会社アスムは復興の着実な進展と皆さまが安心して日々を過ごせる明るい地域づくりに注力し、未来を担う子どもたちが夢と希望をもって元気に過ごせる地域環境を整えるために、グループ各社従業員一丸となって取り組んでまいります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Videos